TOPへ戻る 小説リストへ戻る
第1部 第2部 第3部 第4部

仮面ライダークリーツ 第3部


管理人オリジナルの仮面ライダー。「仮面ライダークリーツ」の第3部です。
27話〜35話は2012年より2014年2月まで魔法のiらんどで連載していました。
それ以降は、当PCサイト用の書下ろしとなります。是非、御覧くださいませ。

追記:2015年1月9日。完結いたしました。応援してくださり、有難う御座います。

話数

サブタイトル

あらすじ

第27話

「再訪!ムベンベ共和国」 藤山隆はアフリカ、ムベンベ共和国に舞い戻る。
情報を得るつもりで売春宿に迷い込んだ隆は、戦いの果てにかつての上司と再会する。

第28話

「襲撃!子供の兵士たち」 当ての無い旅を続ける隆に、少年兵の集団が襲い掛かる。
訓練キャンプに襲撃をかけた隆に、ムカデノロジーが立ちはだかる。

第29話

「再会!出会いと別れの街」 センザ・シティへとたどり着いた藤山隆は、そこで大千葉二郎と再会。
少年兵たちを預けて撤収しようとした矢先、秘密結社に恨みを持つ男が隆に襲い掛かる。

第30話

「怨敵!その名は藤山隆」 センザ・シティの南方、クエルダへとたどり着いた隆は葵と再会する。
二人にこの街のかつての姿を語っているそのとき、クマノロジーが隆に襲い掛かってきた。

第31話

「鏡像!紅のキリギリスノロジー」

クエルダを脱出した隆達は、かつての隆の部下であるヘンリー・ゴダート少尉に助けられる。
葵やオシロに対し、紳士的に接するゴダートだったが、彼はある作戦を遂行しようとしていた。

第32話

「再戦!始まりの街で」 戦いの結果傷を追った隆を治療するべく、葵とオシロはバルデ・シティへと向かう。
だが、テルジスの手に落ちた街で、葵たちはなすすべなく囚われの身となってしまう。

第33話

「発覚!父の仇、藤山隆」 脱出に成功した隆は、ウレムノーからの挑戦状を受け、不利を承知で隆は戦いを挑む。
一方、バルデの現状やハチノロジーの言葉を受け、葵の心に隆への疑念が募っていく。

第34話

「宣告!逃れ得ぬ恨みの声」 隆が己の罪を認めた事で、葵は隆への憎しみを募らせていった。
そんな葵に、リーゼロッテの言葉を聴き、葵はある決断を下す。

第35話

「決別!終わりなき戦いの道」 ガゼルノロジーとの戦闘を切り抜けた隆は、合流地点の近くの都市「アンセム」へと身を寄せる。
だが、アンセムには隆を憎む者たちが終結しつつあった。

第36話

「積層!重なる罪の重さ」 隆と完全に袂を分けた葵たちは、近くにあったスタカットと言う村へと向かう。
隆との戦いの結果、傷ついた葵は村でリーゼロッテの回復を待つ事にするが……

第37話

「継承!我が敵は唯一つ」 スタカットでの戦いは葵達の一行にも深い亀裂をもたらしていた。
そんな中、コオロギノロジー率いる機動部隊が葵達を襲撃する。

第38話

「連戦!さまよえる藤山隆」

スタカットからの脱出後、南部の難民キャンプへと向かう隆にテクジスの機動部隊が襲い掛かる。
懸命に戦う隆だったが、戦いの中、オシロが重傷を負ってしまう。

第39話

「決着!藤山隆対ウレムノー」 ついに、アフリカ方面軍団長、ウレムノー大佐が藤山隆へ直接攻撃を行う。
積層装甲の再生が不十分なまま、藤山隆=仮面ライダークリーツはウレムノーに立ち向かう。

第1部へ 第2部へ 第3部 第4部へ


TOPへ戻る 小説リストへ戻る 

inserted by FC2 system