TOPへ戻る 小説リストへ戻る
第1部 第2部 第3部 第4部

仮面ライダークリーツ 第1部

管理人がWEBで始めて発表した作品です。
 2003年〜2006年にかけて、携帯サイト魔法のiらんどで連載。
 今回、PC版の発表に辺り、第9話あたりまで大幅な改定を行う予定です。

追記:2014年8月2日。第1部、全話up完了。結局、ほぼ全部書き直しました(汗)

話数

サブタイトル

あらすじ

第 1話

 反逆!バッタノロジー

 かつて、仮面ライダーが護った世界で、新たなる秘密結社「テクジス」が暗躍していた。
 組織に所属する改造人間、藤山隆はテクジスの世界征服のために働く日々を送っていたが……

第 2話

 変身!不死身のヒーロー

 テクジスを裏切り、日本へとたどり着いた藤山隆はテクジスに襲われていた1人の女性を助ける。
 女性を助けるべく、テクジスに戦いを挑む藤山隆だったが、その体に異変が起こる。

第 3話

 命名!仮面ライダー

 バッタノロジーへと変身した藤山隆はその性能を十分に発揮し、クモノロジーを倒す。
 バッタノロジーの姿を見た大森藤兵ェは、藤山隆=バッタノロジーにある名前を授けるのだった。

第 4話

 体得!変身ポーズ

 大千葉二郎と共に、殺人事件の調査をしていた隆は1人の女性と出会う。
 彼女がテクジスに狙われている事を知った隆は、二郎と共に彼女を護衛する。

第 5話

 喪失!人間の心

 藤山隆の下に、テクジス時代の親友、蠍田悟朗が現れた。
 蠍田に連れ出された隆は、彼から、改造人間のある特性を知らされる。

第 6話

 遭遇!脱走改造人間

 ある日、牧葵はテクジスとは別の集団に襲われる、ある改造人間を目撃する。
 男は、テクジスと敵対する組織ATO・ミスクズ同盟からの脱走者「アーマー・アメイジー」だった。

第 7話

 強襲!核攻撃阻止作戦

 アーマー・アメイジーから得た情報を元に、隆達はATOの作戦を妨害する。
 その戦いの最中、葵は生まれて初めて、テクジスでは無い存在に銃を向けることとなる。

第 8話

 変幻!カメレオノロジー

 関西地方に有るテクジスの基地に、1人の査察官が現れる。
 彼に行状を咎められた伊東少尉=カメレオノロジーはある作戦を思いつく。

第 9話

 死闘!カメレオノロジー

 戦いの果て、カメレオノロジーとの戦いは大阪へと持ち越される事になる。
 隆と二郎はカメレオノロジーとの戦いに決着をつけるべく、大阪へと向かう。

第10話

 幻影!過去の記憶

 ある日、藤山隆は特別な装備を持ったアリノロジーから攻撃を受ける。
 その夜、藤山隆の前にありえないはずの人物が現れるのだった。

第11話

 告白!炎の中で

 激戦の末、意識を失った藤山隆は、大千葉二郎の事務所で目を覚ます。
 事務所で二郎の身の上話を聞くうち、隆は二郎と自分との予想だにしなかった関係を知る。

第12話

 強敵!コンドルノロジー

 仮面ライダークリーツ=藤山隆の前にコンドルノロジーが現れる。
 コンドルノロジーの強大な戦闘力の前にクリーツは圧倒されていく。

第13話

 宣誓!ライダーの名の下に

 戦う意義を見失い、隆はテクジス稲穂基地の独房で打ちひしがれていた。
 一方、二郎からの情報を信じ、藤兵ェと葵は隆がとらわれている巨大な基地に、二人で攻撃を行う。 


第1部  第2部へ  第3部へ 第4部へ


TOPへ戻る 小説リストへ戻る

inserted by FC2 system