TOPへ戻る 小説リストへ戻る
第1部 第2部 第3部 第4部

仮面ライダークリーツ 第2部

 オリジナルライダー話の第2弾です。2007年〜2012年にかけて、魔法のiらんどで連載していました。
 数多い、青年士官の1人に過ぎなかった島津正人。テストライダーの任務に就いたことで、彼は数奇な運命に翻弄されていく事になり……

話数

サブタイトル

あらすじ

第14話

「着任!ヒルゲマン博士」 

テクジスの機動部隊に所属する島津正人。
護衛対象を送り届けた先で、ATOが攻撃を仕掛ける。

第15話

「発進!モンスナーL」

テストライダーとしてアサクモ研究所に着任した正人。
その新型マシンを狙って、ATOがテスト中に攻撃を仕掛けてきた。

第16話

「遭遇!仮面ライダー」

プロトタイプ・クトゥルーノロジーの処分に、正人は浩志も参加する。
作戦の最中、正人の前に仮面ライダーが姿を現す。

第17話

「炎上!不屈の闘志」

仮面ライダーに敗北してから、正人はスランプに悩まされていた。
そんな中、正人は永田恵瑠の護衛を所長から申し渡される。

第18話

「侵入!研究所の敵」

恵瑠の実家での戦闘から数日後、研究所を不穏な気配が包む。
護衛の為の改造人間が暴走し、正人は信じがたい光景を目にする。

第19話

「脱走!テクジスとの別れ」

アサクモ研究所の面々は、バルログ庇護の下生き残りを図る。
そんな中、テクジスと戦う気に離れず、正人は仲間たちと別れる。

第20話

「反発!二人のバッタノロジー」

バルログに合流したものの、正人は隆に反目し、協力できずに居た。
そんな中、正人と隆はテクジスの武器輸送車を共同で襲撃する。

第21話

「告白!ブレイクスルーの序曲」

気分がふさぎがちな恵瑠をつれて、正人は大竹村へ遊びに行く。
だが、大竹村ではテクジスの士官型改造人間が現れる。

第22話

「胎動!エル完成の裏で」

エルが自意識を確立しつつある事が分かり、正人達は喜ぶ。
そのエルを狙ってか、テクジスの中隊が正人達に攻撃をかけた。

第23話

「熱戦!仮面ライダー対サンショウノロジー」

恵瑠を助ける為、隆と正人は地獄谷へと向かう。
サンショウノロジーの粘液の前に、クリーツは苦戦を強いられる。

第24話

「暴走!強力改造人間」

恵瑠に爆弾を埋め込まれた事は、正人の心に影を落としていた。
そんな中、完成型のクトゥルーノロジーが広川市で暴れ始める

第25話

「宣言!もう1人の仮面ライダー」

正人は隆の代理として縷縷家村へ偵察に行う。
偵察の最中、正人は恵瑠とよく似た女性と出会うが……

第26話

「炸裂!!ライダーダブルキック」

縷縷家村での戦闘の最終局面で、藤山隆が不可解な裏切りを行う。
隆が急変した事情を探る為、正人はクトゥルーノロジーに立ち向かう。

第1部へ 第2部 第3部へ 第4部へ


TOPへ戻る 小説リストへ戻る

inserted by FC2 system