TOPへ戻る 小説リストへ戻る

ROCKMAN短編


TVゲームROCKMANシリーズを題材にした短編小説です。
更新は不定期。
No.1〜No.8までは「紋別!コンバットスーツ」名義で携帯サイト「魔法のiらんど」で発表いたしました。

No.

TITLE

元ネタ

あらすじ

1

「わたしはだあれ」 

元祖ロックマン

ある日、ライト博士は目覚めると荒野に居た。
襲い来る謎のロボットを波動拳で撃破するが……

2

「TOKYO〜21XX〜」

ロックマンX

ルミネとの戦いが終わった直後。
エックスはドクター・ケインの元を訪れる。

3

「ZX」

ロックマンゼクス

モデルZXとの戦いに向かうアッシュとモデルA
そこに待ち受けていたものは……おのれディケイド!

4

「機械の世界」

元祖ロックマン

基地の中で目覚めたスナイパージョー。彼が見た世界は明瞭かに見えたが……
2010年1月、第一回プロット共有企画 参加作品

5

「ROCK X」

ロックマンX

西暦21XX年。最強のレプリロイド、Σが人類に対して反乱を起こす。
家庭用レプリロイド「エックスが」シグマに立ち向かう!

6

「ロックマン・シャドウ誕生」

元祖ロックマン

突如として、モールの大群に襲われたロック。目覚めた彼を待ち受けていたのは……
2010年12月17日、第二回プロット共有企画 参加作品

7

「体変われば‥‥」

元祖ロックマン

アジトの中で目覚めたフラッシュマン。
だが、しばらくして、彼は自分のボディに起こった異変に気付く。

8

「3.5」

元祖ロックマン

ワイリーの第3回世界征服が頓挫した後。
南極へと向かったアイスマンは1人の科学者と出会う。

9

「ロックマン誕生」

元祖ロックマン

西暦20XX年。突如として、トーマス・ライト博士が造ったロボットたちが反乱を起こす。
2014年12月17日、ロックマンシリーズの誕生日記念作品。

10

「Christmas」

ロックマンゼロ

オメガとの戦いの後、ハルピュイアがサイバー空間で出会ったものは……
2014年、メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!

11

「Border」

ロックマンX

黒い幽霊団を名乗る、レプリロイドによるテロリストが大規模な破壊活動を開始した。
3人のS級イレギュラーハンターは、その犯行を食い止めるべく行動を開始する。

12

「行け! ライオット・ダッシュ」

元祖ロックマン

北米の技術者、スティスは自分の助手ロボットを世界ロボット選手権に出場させる。
改造された助手ロボット「ライオット」はその後数奇な運命をたどる事になる。

13

「Model Vajra」

ロックマンZX

エールとプレリーは、ライブメタル・モデルVの調査のために、ある都市を訪れる。
2015年、メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!

14

「Root」

ロックマンX イレギュラーハンターの実地訓練を行っていたアクセルは、奇妙な事件に遭遇する。
2017年、メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!

15

「Reindeer」

ロックマンゼロ

クリスマス直前、ヴァジュリーラがハルピュイア達にある頼みごとをする。
2018年、メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!

16

「Substitute」

ロックマンX

クリスマス直前、ヴァジュリーラの前に現れたエックスの目的とは……
2020年、メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!

17

「EXAMINE-詮議-」

ロックマンX

1度目のシグマの反乱が鎮圧直後、レプリフォースの士官にイレギュラーの嫌疑がかけられる。
彼の同僚として、カーネルは嫌疑をかけられた士官に出頭を勧めるが……

18

「SUPPLY-代行-」

ロックマンゼロ

エックスがトナカイをすると言う異常事態を防ぐため、ハルピュイアはとある決意をする。
2021年、メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!

TOPへ戻る 小説リストへ戻る

inserted by FC2 system