TOPへ戻る 小説リストへ戻る 

ROCKMAN ZERO-1


管理人が2004年より2008年まで、「紋別!コンバットスーツ」名義で、携帯サイトに連載していた小説です。
2004年ごろ、GBAソフト「ロックマンゼロ」に嵌ったため、同名ゲームを管理人の感性で小説にしてみました。
独自設定とオリジナルキャラが多めで御座います。


NUMBER

TITLE 

あらすじ

前書き

  PREFACE(前書き) この作品を全ての人に眠るゼロに捧ぐ

EPISODE:00

  PROROGE(序幕) 西暦21XX年。
レプリフォース大戦の最中、カララギジャングルで繰り広げられた死闘の一幕。

EPISODE:01

  AWAIKING(目覚め) 西暦22XX年、名も忘れられた研究所で一体のロボットが目覚める。
自分が誰であるかも分からぬまま、研究所をさ迷った彼は1人の少女と出会う。

EPISODE:02

  ROCKMAN(伝説) 少女、シエルにゼロと名付けられたロボットはレジスタンスに身を投じる。
その強大な戦闘力に、レジスタンスの指導者たちが目をつけないわけがなかった。

EPISODE:03

  ADJUTANT(副官) ゼロを支援する特別編成の中隊「ゼロ部隊」が発足する。
中隊初の任務は、ネオ・アルカディアから脱出してきた亡命者の救助だった。

EPISODE:04

  FINDING(発見) アヌビステップ・ネクロマンセスとの戦いの中で見た幻影がゼロの心を苦しめる。
そんな中、シエルはゼロに対する影響力を確保しようとする為、研究所へと単身出撃する。

EPISODE:05

  CONQUEST(克服) 研究所からの脱出以来、意識を取り戻さないシエルを救うため、ゼロは単身出撃する。
輸送列車を襲撃し、破竹の進撃を続けるゼロだが敵の強大な攻撃の前に倒れてしまう。

EPISODE:06

  POLICY(方針) レジスタンスはネオ・アルカディアのエネルゲン水晶精製工場を襲撃する。
その激しい戦いは、ゼロをめぐっての権力闘争に変化を生じさせる。

EPISODE:07

  PIRATE(マーティ) ネオ・アルカディアからのハッキングにより、レジスタンスのコンピュータが使用不能になった。
連携も分析も出来ず、危機に陥るレジスタンスに、1人の女性型レプリロイドが協力を申し出る。

EPISODE:08

  DEIMOS(闘将) ネオ・アルカディア四天王、闘将ファーブニルにゼロ討伐の命令が下される。
戦闘用レプリロイドである自身の有用性を見せ付けるべく、ファーブニルはゼロに猛攻をかけるが……

EPISODE:09

  MEETING(回合) ネオ・アルカディアの四天王、賢将ハルピュイアによって、レジスタンスのエネルギー源が露見してしまう。
敵のエネルギー供給源を断つ為、ハルピュイアは大規模な陽動作戦を行う。

EPISODE:10

  LIFE(生き様) ネオ・アルカディア四天王、隠将ファントムがレジスタンスの切り崩しを図る。
だが、彼の作戦は上司であるエックスの予想外の介入を受け、当初とは違った展開を見せる。

EPISODE:11

  SURPRISE(奇襲) レジスタンスの幹部の1人、アーウィルが反乱を起こす。
アーウィルの軍勢の前にレジスタンスが追い詰められていく中、1人のレプリロイドがセルヴォの元を訪れる。

EPISODE:12

  DETECTION(発覚) アーウィルとの戦いで疲弊した隙を狙って攻撃を仕掛けたネオ・アルカディアの前にシエルはさらわれてしまう。
愕然とするゼロたちの元へ、当のネオ・アルカディアから通信が届く。

EPISODE:13

  RETURN(帰還) 軌道エレベーターの性能試験場で「エックス」とゼロとの死闘が繰り広げられる。
激戦を制し、地球への帰還を果たした者は……

TOPへ戻る 小説リストへ戻る 

inserted by FC2 system